豊中で歯周病治療

高齢になっても歯を残す方法

豊中の今すぐ知ってもらいたい歯周病の恐怖

80歳になると殆どの歯がなくなってしまう!?日本の歯科医療の現状

ずっと自分の歯があると思っていませんか?

豊中の皆さん!ずっと自分の歯があると思っていませんか?
28本ある自分の歯が、80歳になった時どの位残っているか考えたことはありますか?現在の日本において80歳で自分の歯が20本以上残っている人は稀で、平均は8本前後と言われています。総入れ歯の人も珍しくはありません。
こうなってしまったのは、我々日本人が「歯を残す為の努力」を怠っていたからです。
日本人の約8割が「歯周病」にかかっており、歯を失う原因No.1となっています。その歯周病に対する意識を変えるだけで、少しでも多くの歯を残すことができるのです。

豊中で歯を失ってしまう一番の理由は

歯周病の進行

日本では成人の約80%がかかっていると言われている歯周病は、歯周ポケットと呼ばれる歯のまわりの溝に歯周病菌が増えてその毒素が歯の周りの歯周組織を破壊し最終的には歯を支えている骨を溶かしてしまうという恐ろしい病気です。
初期の段階では、そこまで大きな症状がない為、自覚がない人がほとんどです。中期から末期にかけての症状が出始めた頃に歯科医院に来られる患者さまが非常に多く、手遅れになってしまっている人もたくさんみられます。
歯科での定期健診や以下に挙げたような症状を感じた時に歯科医院に相談すれば、最悪の事態は防ぐことができます。

日本人の80%が感染している歯周病。症状に心当たりはありませんか?

豊中の日本人の80%が感染している歯周病

豊中の歯周病が命に関わる病気を引き起こすことをご存知ですか?

歯周病が命に関わる病気を引き起こすことをご存知ですか?

最近の研究では、歯周病菌が歯茎の中や唾液に混入したりすることによって全身疾患を引き起こすと言われています。動脈硬化などの血管系の病気、糖尿病、心臓病、早産、肺炎などの呼吸器疾患など命にかかわる病気のリスクがある歯周病は、もはや歯を失うだけの病気ではありません。

日本で最も多い歯周病の治療方法

「歯垢をとる」だけでは根本的な解決にならない

現在の日本の保険内で出来る歯周病治療は、「歯垢を取る」ことしかできません。
歯垢を取ることによって、一旦は歯周病が治まった様に見えますがまた再発します。
そしてもう一度歯科医院に通う…その繰り返しです。
では何故、歯周病菌はなくならないのでしょうか?
歯周病菌は細菌の一種です。
唾液と一緒に体内に侵入したり血液中に入りこんだりもします。
ですから、歯垢を取るという行為は、表面をきれいにしているだけで根本的な細菌退治をしたことにはならないのです。

歯周病を本気で治す為に作られたプログラム

「根本的歯周治療」

歯周病を根本から治したい、そんな思いから作られたのが「根本的歯周治療」です。歯周病を細菌レベルで治療し、歯を守るのはもちろん、歯周病によって引き起こされる様々な病気を未然に防ぐことができるのです。

歯周病と糖尿病の深い関係

歯周病と糖尿病、一見何の関係もないように思えるこのふたつ、実は深い関わりがある疾患です。
最近の研究では、糖尿病が歯周病菌を悪化させ、逆に、歯周病が糖尿病を悪化させるという、歯周病と糖尿病の相互関係が明らかにされています。

吹田市や豊中市、江坂駅近隣の歯医者はたくさんございますが、豊中市、吹田市、江坂近辺で歯の治療のことなら、最新技術や治療機器、滅菌など患者さんに最高の治療環境を提供する江坂駅徒歩2分の安岡デンタルオフィスへお問い合わせ下さい。

2017.07.6
七夕

吹田市江坂の歯医者,インプラント治療例集

吹田市江坂の歯医者,審美歯科治療例集