小児歯科・小児矯正

「乳歯の時期に一生の歯の健康は決まります」

お子様の永久歯をきれいで健康にしたいとお考えであれば、乳歯の時期から歯を健康に保つことが一番の近道です。
乳歯は永久歯の生みの母とも言われるように、じょうぶな乳歯を育てることが、健全な永久歯の育成へとつながるのです。
当院では、健全な成長の妨げになる色々な原因、虫歯やかみ合わせ、生え変わり時の異常を見つけ治療していきます。
また、虫歯にならない生活習慣を身につけて頂く為、お子様へのブラッシング指導や練習も行っております。
小児矯正とは顎の発育を助けたり抑制したりする治療法で、単に歯並びをきれいにするという訳ではなく適正な顎の成長に落ち着かせるものです。それにより、永久歯の生えるスペースが確保され、乳歯が抜けきり永久歯が全て生えそろった時期の矯正をする際にも、歯を抜く必要が比較的少なくなります。
小さい頃からのトリートメントケアが大人になってからの虫歯予防につながります。

小児矯正について

プレオルソはただの矯正ではなくお子様の未来を作る矯正です

永久歯に生え変わってからでは、全ての歯にギラギラした装置をつけるいわゆる「本格矯正」になりますが、この治療法であれば小児(5才~8才)の骨の軟らかい時期に使うことで、非常に大きな効果が期待できます。この治療法のために開発した新素材のマウスピースを使用するので、個々の口腔内への調整がしやすく治療効率が良いため、一般の矯正よりも始めやすい価格です。

プレミアムキッズクラブ

安岡デンタルオフィスでは、小児歯科に力を入れています。「虫歯ができたら治す」治療から、「子どものお口の健康を守る」治療を実践しています。

吹田市、豊中市近辺の歯医者はたくさんございますが、豊中市、吹田市、江坂近辺で歯の治療のことなら、最新技術や治療機器、滅菌など患者さんに最高の治療環境を提供する江坂駅徒歩2分の安岡デンタルオフィスへお問い合わせ下さい。

2017.05.16
花粉症と虫歯

インプラント治療例集

審美歯科治療例集