ブログ

歯並びの改善方法??

2016年09月28日 (水)

こんにちは!受付の宮畑です。

最近では歯に対する美意識の向上から歯科矯正の関心度は高くなってきました。しかし韓国や中国などに比べてもまだまだ意識は足りないようです。
皆さんは何故歯並びが悪くなってしまうのかご存じでしょうか?
日本人ももちろんそうですが、アジア人は欧米の人に比べて顎が小さいです。その為に歯が生えるスペースが無く、ガタガタの歯並びになってしまいます。

その他にも癖が原因で歯並びが悪くなってしまう場合があります。
実は歯というのは少しの力をずっと加えていると簡単に動いてしまうのです。指で軽く継続的に押すだけで動きます。舌で歯を押し続けるだけでも簡単に動いてしまいます。

①指しゃぶり

②頬杖をつく

③爪を噛む癖がある

④口を尖らせる癖がある

⑤舌で歯を押す癖がある

軽く上げるだけでもこれだけあります。テレビを見たり、読書をしている時の姿勢の時、頬杖をつくお子さんが多いです。そのせいで歯並びが悪くなってしまう場合があります。

歯に圧力をかけるような癖が自分の子供にないのか、じっくり観察してみてはいかかでしょうか。歯は綺麗に生えたがっているのです。ですから、癖が原因で歯並びが悪くなったのであれば、その原因さえ排除してあげれば綺麗に歯は並ぶようになります。
お子さまのクセを改めて知るきっかけにもなりますね。

%e3%81%8a%e3%81%97%e3%82%83%e3%81%b6%e3%82%8a

吹田市や豊中市、江坂駅近隣の歯医者はたくさんございますが、豊中市、吹田市、江坂近辺で歯の治療のことなら、技術や治療機器、滅菌など患者さんに寄り添った治療環境を提供する江坂駅徒歩2分の安岡デンタルオフィスへお問い合わせ下さい。

オンライン診療予約

キッズルームオープン

歯に関するよくあるご質問

安岡デンタルオフィスのスタッフ募集

吹田市歯科健康診査

休日や夜間に急に歯がお痛みの方へ

西宮ストークス公式スポンサー

歯科医院専売モンダミンプロケア

質問コーナー
ご予約・お問い合わせ電話番号
^ ページの先頭へ

ネット予約

電話をかける
LINEに送る
LINEに送る