ブログ

虫歯の予防

2018年06月20日 (水)

 

こんにちは。安岡デンタルオフィスカウンセラーの岡村です。

6月は虫歯予防デーがありました。

皆様虫歯の予防されていますか?

歯磨きを頑張る以外になにをしたらいいのかよくわからない、という方も多いのではないでしょうか。

実際歯磨きしていても虫歯になる方もいらっしゃれば、

あまりちゃんと歯磨きしていなくても虫歯にならない方もいます。

ということは、歯磨き以外にも虫歯になる原因がお口の中には潜んでいるのです。

虫歯を予防していく上で、 まずご自分の口腔内にどのような虫歯原因があるのかを知っておくことは必須です。

Aさんにとって有効な予防法もBさんにとっては全く意味をなさない可能性があります。

先生もお口の中を見るだけでは

「虫歯が多いからなりやすいんだろうな、」という予想しかできません。

なのでしっかり検査をして調べていく必要があります。

唾液検査という検査で虫歯菌の量や唾液の量、質などもきっちりしらべ、

あぶり出された原因に対してしっかり予防をしていきましょう。

虫歯も病気の一種です!

何故か体の病気に比べ軽視されがちですが、大事な体の一部分なので

ご自身でしっかり守っていきましょう。

 

 

LINEで送る

Pocket


吹田市や豊中市、江坂駅近隣の歯医者はたくさんございますが、豊中市、吹田市、江坂近辺で歯の治療のことなら、技術や治療機器、滅菌など患者さんに寄り添った治療環境を提供する江坂駅徒歩2分の安岡デンタルオフィスへお問い合わせ下さい。

オンライン診療予約

キッズルームオープン

歯に関するよくあるご質問

安岡デンタルオフィスのスタッフ募集

吹田市歯科健康診査

休日や夜間に急に歯がお痛みの方へ

西宮ストークス公式スポンサー

歯科医院専売モンダミンプロケア

質問コーナー
ご予約・お問い合わせ電話番号
^ ページの先頭へ