唾液の効果

2018年06月15日 (金)

こんにちは。受付の長木です。
当院では唾液検査を行っております。人それぞれ唾液の量や含まれている菌が違うからです。唾液検査を行うことで虫歯の原因菌の量、虫歯を進行させる菌の量、またお口の中の汚れを洗い流してくれる唾液の量などを調べることができます。
このように唾液には様々な性質や効果があります。お口の中の潤滑油としても使われ口臭を防いだり、成長ホルモンの一種であるパロチン体や肌の新陳代謝を活性化してシワやシミを防ぐ美容効果もあると最近言われているそうです。唾液の量が多ければ多いほどこの効果は高まります。そのためにも意識して唾液の分泌量を増やすことが大切です。唾液量を増やすにはキシリトールガムを噛むことがおすすめです。市販のキシリトールガムは砂糖が含まれていて虫歯の原因にもなるので、歯科医専売のキシリトール100パーセントのガムを噛むようにしましょう。当院では6月のイベントとして現在唾液検査をキャンペーン価格で行っております。6月限定のイベントなので気になる方はお気軽にスタッフまでお尋ねください。

このページが気に入ったら是非共有して下さい
LINE  Google+  はてブ  pinterest
吹田市や豊中市、江坂駅近隣の歯医者はたくさんございますが、豊中市、吹田市、江坂近辺で歯の治療のことなら、技術や治療機器、滅菌など患者さんに寄り添った治療環境を提供する江坂駅徒歩2分の安岡デンタルオフィスへお問い合わせ下さい。

キッズルームオープン

西宮ストークス公式スポンサー