悩みがあったらご相談を

2018年11月9日 (金)

こんにちは!受付の宮畑です。最近、口腔内を検査をしても歯科的には異常がみられないのに、痛みなどを訴える「歯科心身症」又は「口腔心身症」と言われる患者が増えているみたいです。
一言で「歯科心身症」と言っても、中には多いものだけでも「舌痛症」「口腔異常感症」「否定型歯痛」「咬合異常感」「口臭恐怖症」などがあげられます。
舌が痛いと思い、口腔外科で診てもらっても先生からは「異常なし」と診断され、「単なる思い込みでしょう様子見てください」と帰されてしまう場合も多いみたいです。
思い込みなのかなと思い、一人で悩み苦しむ方も多いのではないでしょか。

そもそも何故このような症状になってしまったのでしょうか。その契機は「インプラント治療」「歯科治療」「ストレス」などがあげられます。しかし、歯科心身症患者の15%は「原因不明」みたいです。近くの歯科医院で執りあってもらえなかったからといって、諦めないで下さい。ちゃんと歯科心身症外来というのがある病院もありますので、是非とも悩まずに行かれるとこをオススメ致します。

このページが気に入ったら是非共有して下さい
LINE  Google+  はてブ  pinterest
吹田市や豊中市、江坂駅近隣の歯医者はたくさんございますが、豊中市、吹田市、江坂近辺で歯の治療のことなら、技術や治療機器、滅菌など患者さんに寄り添った治療環境を提供する江坂駅徒歩2分の安岡デンタルオフィスへお問い合わせ下さい。

キッズルームオープン

西宮ストークス公式スポンサー