ブログ

痛みを放置すると

2018年12月1日 (土)

こんにちは。受付の長木です。
歯に痛みがでると痛みをどうにかするためにすぐに歯科医院を受診される方がほとんどだと思います。しかしすぐに歯科医院に行ける状況ではなく、痛みを我慢していたら痛みがひいたという経験はありませんか?そして痛みがひいたので歯科医院への受診をやめたという方も多くいるかと思います。
しかし、痛みがでるほどの虫歯はすでに大がかりな治療が必要なほど進行していたというケースも多くあります。歯が痛かったのにあるタイミングで痛みが消えたというのは神経が死んでしまったケースがほとんどです。これを治ったと判断して放置してしまうと虫歯はどんどん進行します。放置して自然に治癒することはありません。
虫歯を放置すると治療が複雑になりますし、治療時間や通院回数、治療費、治療時の痛みが増えます。かなり進行してしまうと抜歯が必要になり歯の本数が減ってしまう恐れもあります。一度痛みが落ち着いても虫歯が進行している恐れがありますので、忙しくても時間を作って歯科医院を受診するようにしましょう。

吹田市や豊中市、江坂駅近隣の歯医者はたくさんございますが、豊中市、吹田市、江坂近辺で歯の治療のことなら、技術や治療機器、滅菌など患者さんに寄り添った治療環境を提供する江坂駅徒歩2分の安岡デンタルオフィスへお問い合わせ下さい。

オンライン診療予約

キッズルームオープン

歯に関するよくあるご質問

安岡デンタルオフィスのスタッフ募集

吹田市歯科健康診査

休日や夜間に急に歯がお痛みの方へ

歯科医院専売モンダミンプロケア

質問コーナー
ご予約・お問い合わせ電話番号
^ ページの先頭へ

ネット予約

電話をかける
LINEに送る
LINEに送る