ブログ

口臭が気になる方

2019年03月8日 (金)

 

こんにちは!受付の宮畑です。みなさんは口臭って気になりますか?なかなか自分では気が付かなかったりするのでとても厄介ですよね。きっと誰もが口臭予防出来るならしたいって思っているのではないでしょうか。
そんな誰もが気になる口臭が果物で解消するみたいです。

 

まずひとつ目はリンゴです。リンゴに含まれるリンゴポリフェノールこれが大変優秀な物質で、これが口臭の原因となるメチルメルカプタンの発生を抑えます。
それだけでなくリンゴは食物繊維が豊富で、なんと歯の表面を軽く磨いでくれます。しかし、結構リンゴって歯に挟まるんですよね。食後はしっかりと歯を磨きましょう!ふたつ目はレモンです。レモンには酸っぱい成分のクエン酸を多く含んでいます。このクエン酸には殺菌効果があり、口腔内の口臭の原因になる細菌を退治してくれるようです。
それだけでなくレモンを食べるとレモンの酸性を緩和させるために唾液が多く分泌されます。唾液が少ないから口臭の原因にもなるので、この点でもレモンは効果的ですね。

吹田市や豊中市、江坂駅近隣の歯医者はたくさんございますが、豊中市、吹田市、江坂近辺で歯の治療のことなら、技術や治療機器、滅菌など患者さんに寄り添った治療環境を提供する江坂駅徒歩2分の安岡デンタルオフィスへお問い合わせ下さい。

オンライン診療予約

キッズルームオープン

歯に関するよくあるご質問

安岡デンタルオフィスのスタッフ募集

吹田市歯科健康診査

休日や夜間に急に歯がお痛みの方へ

西宮ストークス公式スポンサー

歯科医院専売モンダミンプロケア

質問コーナー
ご予約・お問い合わせ電話番号
^ ページの先頭へ

ネット予約

電話をかける
LINEに送る
LINEに送る