宇宙旅行の前にするべきこと

2020年01月18日 (土)

こんにちは。受付の奥田です。

皆さん、宇宙旅行に憧れはありますか?無限に広がる空間で、星から星へと自由に行き来する時代がもうすぐそこにきているかもしれません。想像するだけでワクワクしますよね。宇宙旅行には事前の準備も必要です。そこで忘れないでいただきたいのが虫歯のチェック。治療されていない歯、もしくは治療途中の歯がある状態で気圧の変化を受けると神経が圧迫され、激しい歯痛が起こる可能性があります。無重力空間での治療は難しく、痛み止めを飲んでもおさまらない場合は抜歯をするほか手立てはありません。想像するだけでガクガクしますよね。

宇宙飛行士、パイロットの方々も事前の歯のチェックは必須だそうです。日頃からブラッシングを丁寧に行い、定期的に歯医者でチェック、メンテナンスをすることが虫歯予防につながります。宇宙飛行士が将来の夢というお子様のためにも、宇宙旅行実現の夢のためにも、まずは歯医者に行きましょう!

吹田市や豊中市、江坂駅近隣の歯医者はたくさんございますが、豊中市、吹田市、江坂近辺で歯の治療のことなら、技術や治療機器、滅菌など患者さんに寄り添った治療環境を提供する江坂駅徒歩2分の安岡デンタルオフィスへお問い合わせ下さい。

キッズルームオープン

LINEに送る