ブログ

虫歯になってコレをやると痛みが増す?

2020年02月7日 (金)

 

こんにちは!受付の宮畑です。皆さんは虫歯になって何かをやると痛みが増しちゃうことをご存知でしょうか。うちもそうですが、歯科医院って予約制のところが多いですよね。虫歯になってしまってすぐに治療に行きたいけど予約した日まで間がある。そんなことってあるかなと思います。予約日までの間にやってしまうと虫歯による痛みが増しちゃうことって実はあるんです。今回はそれを紹介します。

 

まずは飲酒です。アルコールにより血流が良くなり痛みが増す場合があるようです。次に激しい運動です。血圧が上がり、神経を圧迫することにより痛みが増す場合があるようです。他にも入浴して血圧上げると痛みが増すようですけど、入らないわけにはいかないですので、長風呂にならないように心がけるか、シャワーで入ったほうがいいかと思います。
とにかく血流が良くなったり血圧を上げる行為をすると虫歯が痛くなっちゃうようですので、予約日までの間は気をつけた方が良いかと思います。

 

吹田市や豊中市、江坂駅近隣の歯医者はたくさんございますが、豊中市、吹田市、江坂近辺で歯の治療のことなら、技術や治療機器、滅菌など患者さんに寄り添った治療環境を提供する江坂駅徒歩2分の安岡デンタルオフィスへお問い合わせ下さい。

オンライン診療予約

キッズルームオープン

歯に関するよくあるご質問

安岡デンタルオフィスのスタッフ募集

吹田市歯科健康診査

休日や夜間に急に歯がお痛みの方へ

歯科医院専売モンダミンプロケア

質問コーナー
ご予約・お問い合わせ電話番号
^ ページの先頭へ

ネット予約

電話をかける
LINEに送る
LINEに送る