歯科コラム

芸能人の白い歯の秘密は審美歯科のホワイトニング

2016.06.15
芸能人って、みなさん歯が白くてキレイですよね。「あんなにキレイな歯だったらいいのになあ。」と思われる方は多いでしょう。生まれつきキレイな方もいらっしゃるでしょうが、しかしそのほとんどは、ホワイトニングや矯正など、きちんと治療・ケアされているからなんです。芸能人もやっている、審美歯科のホワイトニングについてご紹介します。

芸能人もやっている!審美歯科ってなんのこと?

歯の病気を治すことが目的ではなく、歯の審美性を高めることを目的とした歯科医療のことです。美しくバランスのとれた歯にするために、ホワイトニングや歯列矯正など、様々な治療がなされます。その人本来の魅力あふれる笑顔を引き出し、健康的な明るい印象を与えてくれます。

芸能人みたいな白い歯になりたい!ホワイトニングとは

芸能人もやっている!審美歯科ってなんのこと?

審美歯科で最もメジャーな治療のひとつがホワイトニングです。多くの方が、歯を白くしたいと思っているのではないでしょうか。そんなホワイトニングですが、基本的には薬剤をつかって歯をクリーニングしていき、白さを引き出すという方法がとられます。オフィスホワイトニングという、歯医者さんが薬剤を使用して、短時間で歯の白さと明るさを引き出すものと、ホームホワイトニングという、自宅で時間をかけてケアをするものがあり、オフィスホワイトニング後の白さの定着を図るために、ホームホワイトニングを行っていくという方法がより効果があると言われています。芸能人の方は、こういった審美歯科治療を定期的に行い、白さをキープされているのです。

ホワイトニングより歯が白くなる方法もあります

ホワイトニングより歯が白くなる方法もあります

ホワイトニングは、基本的に歯を削ったり、なにか手術のようなことをすることはありませんが、ラミネートニベア治療という治療方法は、ホワイトニングよりも白さを引き出す効果が期待できます。この治療は、歯の表面を少し削る必要があるのですが、ほんの少し削る程度なので、からだに大きな負担がかかるということは少ないでしょう。 白くしたい歯の表面を少し削り、その部分にラミネートニベアというセラミック製のシェルを接着します。歯の質感に近く、ツルツルと白く輝く素材なので、白くつやつやとしたキレイな歯に生まれ変わります。シェルを装着する治療なので、多少の歯並びのも同時に整えることが出来るのも特徴です。 この他にも、セラミック製の被せものをするなど、歯を白くするにはさまざまな方法があります。歯を白くしたい!と思っている方は、歯医者さんでどのような審美歯科の方法があるのか、一度お話を聞いてみてください。芸能人のような白い歯を手に入れることは、特別なことではありません。誰しもができる審美歯科治療のひとつなのです。ホワイトニングや審美治療で歯を白くキレイに整えて、自信あふれる素敵な笑顔になっちゃいましょう!

 

 

LINEで送る

Pocket


吹田市や豊中市、江坂駅近隣の歯医者はたくさんございますが、豊中市、吹田市、江坂近辺で歯の治療のことなら、技術や治療機器、滅菌など患者さんに寄り添った治療環境を提供する江坂駅徒歩2分の安岡デンタルオフィスへお問い合わせ下さい。

オンライン診療予約

キッズルームオープン

歯に関するよくあるご質問

安岡デンタルオフィスのスタッフ募集

吹田市歯科健康診査

休日や夜間に急に歯がお痛みの方へ

西宮ストークス公式スポンサー

歯科医院専売モンダミンプロケア

質問コーナー
ご予約・お問い合わせ電話番号
^ ページの先頭へ